HOME > 建設技術支援等 : 講習会等

最終更新日:2022年12月12日

講習会等

公社では、福井県内の建設技術者を支援するため、幅広い分野の研修(CPD認定等)を無料で開催しています。

また、一般の方々へ建設事業の重要性や目的について理解を深めていただくとともに、未来を担う若い世代に「ものづくり」の素晴らしさを学んでもらうため建設現場の見学会を実施しています。

CPD認定講習会以外の【主催】研修において受講証明が必要な方は、受講証明書を持参いただいた場合のみ、講義終了後に、受付にて受講証明印を押印いたします。(当日のみの対応とさせていただきます。)

【共催】【後援】の場合は、事前に主催者への問合せをお願いします。

建設系CPD協議会ホームページから受講証明書をダウンロード・印刷・必要事項記入の上、会場へ持参ください。

2024年度 研修日程表

研修締切日について
【主催研修】研修日の7日前
【共催・後援研修】主催者へ問合せをお願いします。
すべての研修は、先着順で定員になり次第募集を締め切ります。

研修日/研修名称/認定/対象技術者/研修形態 研修
案内
参加
申込
受講
証明書
備考
CPDS認定 【共通】【共催】
2024/05/22(水)&2024/8/29(木)&2024/8/30(金)
令和6年度
1級土木・建築施工管理技士受験対策セミナー
PDFをダウンロード お問い合わせ・申込先は:福井県土木施工管理技士会
CPD認定CPDS認定 【土木】【主催】
2024/04/22(月)
道路マネジメント講演会
PDFをダウンロード 定員に達しましたので申込終了しました

建設技術公社共催-後援名義の使用許可申請について(申請要領)

公益性の高い研修を企画されている団体等で、「建設技術公社」の後援等名義の使用もしくは共催を希望される場合は、下記の要領をご確認の上、申請書類を添えて申請してください。

お問合せ

〒910-0003福井市松本3丁目16-10 福井県福井合同庁舎5階

  • TEL.0776-20-0394
  • FAX.0776-21-3934

メールマガジン「かけはし」に登録しよう

当公社が行なう(主催・共催・後援)各種研修の案内を中心に情報を発信します。

購読はこちら

Get ADOBE READER
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は左のアイコンをクリックして、ダウンロードをして下さい。